こやぎの動物達④ 通称片目の「チビ」

三毛猫のチビには片目がありません。十年以上前になりますか・・・。生まれて間もなく自宅の庭に捨てられていました。その時はまだ目が見えていましたが顔をよく見ると涙目で目の中央に白い傷のようなものがありました。とりあえず「チビ」と名付け病院に連れて行くと「角膜に傷があり、手術をしないと治らない。でも小さすぎて出来ない」と言われ薬だけもらいました。眼球が腫れ、顔面がパンパンに腫れ、かなり苦しかったと思います。見かねて再度病院に連れて行くと「これ以上薬を使うと肝臓がダメになってしまう。安楽死を進められました」家に連れて帰り考えました。チビは苦しそうだけど、ちゃんとご飯は食べるし、ちゃんとトイレに行ってオシッコもしました。見てるのも辛いけど安楽死は出来ません。小さく砕いた薬を少しずつ飲ませて頑張りました。それから次第に顔の腫れも引き奇跡的によくなってきました。しかし片目は失いました。最初から人になついていないチビでしたが同じ部屋で生活していると、夜は私の枕もとで寝てくれる可愛い一面もありました。片目しか見えないので最初はタンスの角にぶつかったりして心配でしたが、ある日部屋から脱走して外に逃げてしまいました。車にひかれないか心配しましたが、庭に住み着くようになり、今では家の守り神のようになっています。
普段姿を見せません。チビを見ることが出来たなら、あなたはとてもラッキーな方です(^_^)
P1000345 (480x640)

今度は、野良猫の「ノラ」を紹介します(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(12:00~15:00)
※ランチ(要予約)
電話予約受付時間10:30~18:00

2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り(悪天候等)

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR