野鳥を保護しました!

13日の朝、「こやぎ」に出勤すると母が庭でキジバトを持っていました。
話によると鷹に襲われていたと。鷹がいるの?・・・  トンビではなく鷹だ!と。
家の窓ガラスに何かあたった音にビックリして行くと、鷹が鳩をわしづかみしていたそうです。
母と目が合い鷹が逃げていったそうですが、鳩は動かず飛ばず・・・・
私が体を見ましたが大きい傷は見当たらず。夕方まで様子を見ましたが、余程ショックだったのか?
外に出しても飛ばず・・。指でお尻をツンツン・・・2.3歩 歩くだけ。
主人が獣医をネットで探してくれて、お店が終わった後連れて行きました。
背中の羽がむしれて、痛みとショック状態。おなかの中は空っぽ。との診断。
IMG_0206.jpg


3日間安静。痛み止め・抗生剤・ご飯を処方されました。
チューブでご飯を上げなければいけないそうです!
口の真ん中には呼吸器官があるから、口の左側からチューブを差し込んで消化器官に入れる。と!!
3日間お店が定休日で幸いです・・・。無事自然に帰れたらいいですね(;_;)
私事ではございますが・・治療費は今日の売り上げをはるかに超えておりました(つω-`。)
IMG_0207.jpg

14日の朝の状態は、昨日より元気になってました!
自分では餌、水を食べないのでチューブでやりました。何とか上手くできました(´∀`*;)ゞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(12:00~15:00)
※ランチ(要予約)


2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR