こやぎの動物達⑥ 愛犬「ポンタ」

2014-09-22 22_37_55 (539x616)

私にはチワワの「ポンタ」♂がいます。今年で10才。3才の時、養子に来ました。前の飼い主は知り合いで、里親になったきっかけは一週間家族で海外旅行に行くので 『犬はペットホテルに預ける』 との事でした。それはよくあることですが、私が「それだったら家で預かってあげたら?」とー言ってしまったのが始まりです。手渡された時は犬の性格等一切聞かされず「好きなだけ預かってください!」とだけ・・?バックに入れられた「ポンタ」を受け取り車で家に向かいましたがバックの小窓に手を近づけると歯をむき出して威嚇され挙句の果てにゲロ?? 家に着くと部屋の片隅で動きません。何もしないのに常にビクビク・・お散歩もビクビク。外でトイレも出来ませんでした。二人とも何度も噛まれ主人はポンタを追いこんで怒りましたが、私が「噛まれても絶対手を上げてはいけないんだョ。犬の心は信頼関係なんだ」と!私が一番噛まれましたが(ToT) ポンタの事で夫婦喧嘩もありました。少しずつ慣れてきたころポンタを返す日が来たのですが色々あったので寂しい気持ちとホットした気持ち(-.-)になり複雑でした。
その後、主人から「ポンタが赤ちゃんに噛み付きそうになり今ガレージ犬なんだって」チワワが外犬 !? 主人とポンタに会いに行った時、夏の暑い盛りでポンタはガレージに小さな犬小屋と蚊取り線香が置いてあり背を向けて座っていました。すす汚れたポンタは別犬と間違えるほどの姿に・・・私たちに気が付くと尻尾を振ってました。
この日から私たちの家族になった次第です。 現在は主人が一番かわいがっています(*^_^*)
これで全員の動物たちの紹介を終わります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(12:00~15:00)
※ランチ(要予約)


2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR