「こやぎ」オープンしました(^_^)/

2014年8月の暑い盛りに「カフェ こやぎ」をオープンしました。本当は春の涼しい時期にしたかったのですが、施工を頼んだ社長が、とてものんびり屋さん(70才代?)でした・・無理なお願いも遠慮しがちな日々でしたが、現場を担当した方がとても仕事が早く、ほとんど休まず?休みの日でも他の職人さんが入っていれば顔を出してくださり、信頼できるとても良い方でした!もちろん仕事も丁寧でした。そんなことで工事は思ったより早く終わり、夏オープン!社長、現場の皆様、本当にありがとうございました!
オープンしましたが、家族の協力があってのお店です。古民家を一部改装して造りました。もちろん家族も住んでます。「こんな田舎にわざわざ来るお客さんがいるの?」なんてよく言われました。「田舎だから、いいんだよ」と話したものですが、正直かなり不安もありました。この場所でお店を出すことは私が子供の頃からの夢?でした。思い描いていたようなお店が出来たと思います。横浜とはいえ田舎です。沢蟹がいます。6月には庭で蛍を観ました。自分でも正直驚きです。とにかく暑かったので宣伝はしないで、まず何が必要かゆっくり考えよう・・・と手づくり看板を出しました。オープン日は近所の奥様が来てくれ、それからは親戚の方達が。宣伝しないといけないと考えておりましたが、不思議なことに「看板を見て」とたずねて来るお客様が徐々に。梨のお客様はもちろん、ハイキング途中の方や通りがかりに車で来店してくださったり。・・・・・宣伝は・・・・・・まずは慣れないブログから始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(12:00~15:00)
※ランチ(要予約)


2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR