無農薬米(販売終了しました)

ただいま兵庫県豊岡市産の無農薬
 28年度のお米を小分け販売しております。


この場所はコウノトリが舞う町でもあります。
生き物を生む技術を実施しています。

お米はミネラルが多く、有機肥料を使い除草機を使い無農薬栽培してます。
種の時から化学農薬不使用・化学肥料不使用。
この作業はとても大変な事です。

お子様の離乳食等にもおすすめです。
ご興味のある方は是非この機会に食べてみて下さい。


小分け販売してます。
 食べれる米ヌカ付きです。

米ヌカは、物凄く栄養があります。玄米を食べるのと同じです。
時間をかけて玄米ご飯を炊くよりも楽に食べれます。
スーパーで見かける糠漬け用は、間違っても食べないでください。
食べるヌカは必ず無農薬のお米から出たヌカにしてください。

 (ヌカの食べ方)
 *フライパンで乾煎りします。きつね色になったら容器に移します。
 *1日小さじ1杯を目安(食べ過ぎるとお腹がゆるくなる場合があります)
 *ヨーグルトやお味噌汁、カレー等混ぜて食べて下さい(そのまま口にすると、むせます)
 *消化器官が未熟なので離乳食にはお勧めできません。
 

スポンサーサイト

地元ニュース!

10月11日(火曜日)に、な・な・な・なんと!近くに病院が開業されました.゚+.(・∀・)゚+.
この辺りで病院となると車が必要でしたが徒歩で行けます!
これからもっと便利になることを願ってます。
場所は、野庭団地の中の「深田橋バス停前」サブセンターマンションの下にあります。

 つながるクリニック
  *訪問診療
  *内科
  *予防接種
  *物忘れ科
(在宅診療に力を入れ医療や介護、福祉に関係することを何でも相談できるクリニックさんです)

「はまれぽ.cm」にカフェこやぎが紹介される

本日、横浜のキニナル情報が見つかる!Webマガジンの『はまれぽ.cm』に「こやぎ」のお店が紹介されました(*´v`)

今年の8月で2年目を迎えました。
気になるお店という投稿が多く、取材させてくださいと連絡をいただきました。
確かに気になる方は沢山いらっしゃると思います。謎めいてます
この機会に紹介していただくことにしました。
とても分かりやすく紹介していただきました(*^_^*)

黒猫の「キキ」今日も元気

今日は一日ハイテンションでした(-∀-)IMG_0414.jpg

猫の置物みたい
IMG_0408.jpg

お気に入りの場所です(´∀`σ)σIMG_0404.jpg


メルちゃんは熟睡中IMG_0412.jpg




「コチ丸」遊びに来る

川崎からはぐれて迷子になっていて野庭で無事保護された「コチ丸」がお店に遊びに来てくれました。
想像していたワンちゃんより少し小柄で、とっても穏やかで優しい目をしてました(* ´ ▽ ` *)
初めて会えたのでとても嬉しいです。コチ丸~
IMG_0403.jpg

ケガもせず無事で本当に良かったね(´∀`*)
とても賢いワンちゃんです。
飼い主さんに甘える姿がなんとも幸せそうな・・・この日は私も癒されました。
IMG_0401.jpg

また遊びに来てください((^∀^*))

プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(12:00~15:00)
※ランチ(要予約)
電話予約受付時間10:30~18:00

2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り(悪天候等)

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR