こやぎの動物達③ 黒猫の「キキ」

「キキ」を紹介します。今年で四才かな? 弟と甥っ子達が里親募集のお宅から、養女に来きました。生後2カ月位でキキは他の猫の中でも一段と小さく、病気で片目がふさがっていました。この猫は、このままだったら誰も貰い手がいないだろうと大変なのはわかっていたけど、この猫にしようと引き取ったそうです。1才になった時、片目の手術をし、成功して見えるようになりました。甥っ子達をはじめ皆キキが大好きです。 一度行方不明になった時は、弟が作った迷子ビラを見た人からの通報で保護できました。 キキは小柄で人懐っこくて、看板猫にしても良いくらいです。お客さんが来ると出迎え、お見送りもしてくれます。お茶目でキュートな黒猫ちゃんです(^_^)
FullSizeRender (480x640)


次回は 片目の「ちび」を紹介します(^0_0^)
スポンサーサイト

こやぎの動物達② 四国犬の「アイ」

今日は四国犬の「アイちゃん」を紹介します。今年で10才です。2才の時、梨のお客さんの紹介で我が家の家族になりました。四国犬を知らなかった私たちは、話では「柴犬に似ていて飼い主に忠実でかわいい」と・・・実際見るとは「オオカミ」でしょうか・・鋭い目でにらんでました。ビビりました・・。心開くまで2カ月くらいしたでしょうか(-_-;) とても忠実です。お手、お座りは絶対しません。   色々苦労はありましたがオオカミ顔が美しく、ベッピンさんです。ヤギのメルちゃんのお母さんもしてくれました。メルはアイにべったりです。アイの行く所なら何処にでも付いていきます。たまに外に散歩に連れて行くと、皆振り返ります。(*必ずヤギ用にチリトリ と ほうき持参) オオカミとヤギ、まるで童話から飛び出してきたような不思議な光景です。 
アイちゃんは見かけによらず、とっても臆病なわんちゃんです。なので触れません。
P1000575 (640x480)


次回は黒猫の「キキ」を紹介します。

こやぎの動物達の紹介をしましょう(^_^)① 小やぎの「メル」

まず最初に看板ヤギである、小ヤギの「メルちゃん」です。我が家に来た時は生後2カ月くらいでしょうか、小さくてそれは可愛い白い子ヤギでした。弟が畑の雑草を食べてもらうために連れてきたのですが・・・かれこれ今年で3年。とてもグルメさんです。畑の雑草はほとんど食べません。普段は放し飼いです、目を離すと観賞用の木や花は、まず最初に食べられます。甘えて体を擦りつけてきますが、角が痛いです。悪いことをして怒ると逆切れされます。思っていた以上に感情が激しいです。大きくならないと言われていた小ヤギですが・・・想像以上に大きいです。そんなメルちゃんですが何故か憎めないおちゃめなヤギです。あなたもきっと不思議な魅力に癒されるでしょう   ぜひ会いに来てください(*^_^*)
20140831_173338 (360x640)


次回は天然記念物でもある四国犬の「アイちゃん」の紹介をします。

「こやぎ」オープンしました(^_^)/

2014年8月の暑い盛りに「カフェ こやぎ」をオープンしました。本当は春の涼しい時期にしたかったのですが、施工を頼んだ社長が、とてものんびり屋さん(70才代?)でした・・無理なお願いも遠慮しがちな日々でしたが、現場を担当した方がとても仕事が早く、ほとんど休まず?休みの日でも他の職人さんが入っていれば顔を出してくださり、信頼できるとても良い方でした!もちろん仕事も丁寧でした。そんなことで工事は思ったより早く終わり、夏オープン!社長、現場の皆様、本当にありがとうございました!
オープンしましたが、家族の協力があってのお店です。古民家を一部改装して造りました。もちろん家族も住んでます。「こんな田舎にわざわざ来るお客さんがいるの?」なんてよく言われました。「田舎だから、いいんだよ」と話したものですが、正直かなり不安もありました。この場所でお店を出すことは私が子供の頃からの夢?でした。思い描いていたようなお店が出来たと思います。横浜とはいえ田舎です。沢蟹がいます。6月には庭で蛍を観ました。自分でも正直驚きです。とにかく暑かったので宣伝はしないで、まず何が必要かゆっくり考えよう・・・と手づくり看板を出しました。オープン日は近所の奥様が来てくれ、それからは親戚の方達が。宣伝しないといけないと考えておりましたが、不思議なことに「看板を見て」とたずねて来るお客様が徐々に。梨のお客様はもちろん、ハイキング途中の方や通りがかりに車で来店してくださったり。・・・・・宣伝は・・・・・・まずは慣れないブログから始めます。
プロフィール

PONTAママ

Author:PONTAママ
こんにちわ店長です。小さなお子様から幅広い年代のお客様に来て頂きたく常日頃考えております。横浜とは思えない自然あふれる場所にあります。のんびり時間を過ごしたい方ぜひお待ちしております。

横浜市港南区野庭町1853
携帯)090-4816-1492

営業時間(11:30~15:00)
ランチ12:00~(要予約)


2017年の定休日
(月・火・水・第①日曜日)
 🎌祝日営業します。

 ・臨時休業有り

駐車場有(5台)

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR